油物は肌に悪いですよね

| daily |

油っこいものをたくさん食べた翌日は、やっぱり肌が脂ぎります。
私たちの体は食べたものによって、構成されているんだなっていうのを実感しますね。
顔にニキビが出来ることもありますし、そこまでいかなくても皮脂がたくさん分泌されてン化粧が崩れやすくなる気がします。
美容のためには、やっぱり唐揚げとかジャンクフードのようなものは極力ひかえた方が良いですね。
まあそう分かっていても、ついつい食べたくなってしまったり、出先で安く食事を済ませようと思うとファーストフードになってしまったりもするんですけど。
しかしこういうついついの積み重ねが、肌に悪影響を与えているのだと思います。
スキンケアに力を入れるだけでなく、こういう部分も気をつけないといけませんね。

★部位別のムダ毛処理に関する情報はこちら
化粧水を賢く利用する方法

ココセコムを使っています

| daily |

JPS機能が付いていて何処にあっても分かるココセコムを契約しました。
会社の車やカバンに入れて使っています。月々1980円のプランで30回の検索ができます。それ以上の検索は
一回105円掛かります。ですが盗難防止の為に契約しているのでそこまで使う事がありません。
続きを読む »

長距離を歩くとどうしても靴擦れができて痛くなります。短い距離だと気にならない靴も長時間はいてくるとどこか足に当たるところがでてきて靴擦れになってしまいます。靴を買うときはいつも悩みますがある程度妥協して買っています。同じセンチの靴を買ってもメーカーによってサイズや履き心地が違うので大きすぎたりきつすぎたりしてどうもしっくりくる靴がないように思います。売場でしばらくはいて大丈夫だと思っていても実際に履いて生活すると少し大きかったかな小さかったかと思うことは多いように思います。比較的楽なスニーカーでもそういった状態なので革靴となるともっと足に負担がかかっているように思います。ジャストフィットする靴に巡り会いたいものです。

およそ1時間の施術を受けました。
料金は3150円。
フェイシャルと、下半身の痩身のプランでお願いしました。
まずはほぼ全裸の状態で採寸。
体脂肪率は標準の19%に対して17%といい感じ。
下半身のマッサージ開始。
自覚はしていましたが、やはり「むくみ」を指摘されました。
膝上から太ももにはにっくきセルライト・・・
お尻も下がっている、と・・・
やはり、そうですよね。
特に運動もしていませんし、冷えに悩んでいますし。
フェイシャルは特に問題なく、「綺麗にお手入れしてますね」とお褒めいただきました。
施術が終わってカウンセリングに。
私の採寸結果と標準サイズとの照らし合わせ。
見事に、下半身だけ標準以上のプラスの数値・・・
やはり。

下半身の無駄なモノ、何とかしなくては!
もう厚着でごまかすわけにはいかなくなります!
今回の体験エステはここまで。
今後も通うように強くおされることもなく終わりました。
体験エステに行ってみて、改めて自分の身体を客観的に見つめることが出来ました。
そして、「このままじゃダメだわ!」と自分に渇を入れるきっかけになりました!
まずは、出来るだけ正しい姿勢でいるようにする、ちょっとした時間に簡単なマッサージをする、を実行するように心がけます!
丁寧に施術・カウンセリングして頂いき、ありがとうございました!